2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

コ  ヴ  ァ  サ  ヨ

1 :名無しかましてよかですか?:03/05/15 04:20 ID:S2Mwe3h7
コヴァサヨ

2 :名無しかましてよかですか?:03/05/15 04:52 ID:+NVf3/UC
>>1
てめー!!阿呆で知障か!?

3 :テレビ無男:03/05/15 08:55 ID:isfgOPDh
しょうもないジョーク考えてないで、上手に他人を言いくるめる方法でも考えてなさい。

4 :名無しかましてよかですか?:03/05/15 09:22 ID:9+Lryi2B
kobasayo

5 :名無しかましてよかですか?:03/05/15 14:02 ID:qS2Nhjgk
「世界幻覚大全」 太公望書林
耽幽香(たんゆうこう)
インド最後の秘境・カシミール地方 タングール山頂付近にのみ群生するジャコウ科耽春草(たんしゅんそう)から抽出された特殊成分を利用して作られる秘香
そして その香は幻覚既視感(ハルシネ・デジャヴ)を起こさせることにより 過去に実視した景色を吸引した者の意識の中に具現化する効果がある
ちなみに この耽幽香は密教僧達の間で瞑想禅のの儀式の際 輪廻転生への悟りを開く鍵として用いられることで有名である
ただし これを過剰に吸引すると 運動機能が麻痺し肉体に害を与えるため その使用・所持については法で厳しく規制されている

「英国貴族の習慣・風俗」 太公望書林
膨漢丹(ぼうかんたん)
現代科学でいうプロタイン系アスコルピンマイシン
18世紀末 英国貴族の間ではその富と権力を象徴する証は太っていることだった
そのため 当時の貴族達は腹部の大きさを競いあった
こういう時代背景にあって 各貴族の御用科学者達が腹部を膨張させる秘薬の開発を命じられたのは当然のなりゆきであったといえよう
そして その薬を最初に発明したのがエジンバラ公お抱えのE・ベルツ博士であった
この薬は現代では当然無用の長物であり 役に立たない物のことを英語でVelt's Inventionというのはこれが語源である

6 :名無しかましてよかですか?:03/05/15 14:02 ID:qS2Nhjgk
 ピクニック #6

西遊記で三蔵法師が目指した天竺とはインドではなく、
実は古代中国に栄えたといわれる幻の都、毘郁(ピイク)地方であったという説がある。
毘郁地方は近代ビルが立ち並びながらも広大な野山などの自然にも恵まれ、
争いの全くなかった平和な土地であったといわれている。
ちなみに、現在で言うピクニックとは、「毘郁に行く」がなまって出来たものだということは
誰もが知るところである。

民明書房刊「古代中国の幻の都蝶々」より

ビスケット #5

2月28日は「ビスケットの日」である。
この日は中国で最も有名なお菓子職人、「毘須慶頭(ビス・ケイトウ)」の誕生日である
という説が今のところ最も支配的である。

民明書房刊「中華料理四方山話」より

7 :名無しかましてよかですか?:03/05/15 14:02 ID:qS2Nhjgk
ロックンロール #4

音楽におけるドラム、そしてエレキギターの考案者が中国人だということは
余り知られていない。呂九龍(ロ・クーロン)という人物である。
この二つの楽器の考案によってそれまでの牧歌的な音楽から攻撃的な音楽を作りだした彼は現在でも中国ではその名を知らぬ人はいないといわれ、音楽の神様として伝説となっている。
なお、「ロックンロール」というのは、彼が作り出した音楽のジャンルであり、
呂九龍流(ロ・クーロンりゅう)が訛ってできた言葉だという説が今のところ最も有力である。

民明書房刊「音楽と気孔」より

ドラえもん #3

かつて中国全土に名を広めた奇術師に独来門(ドク・ライモン)という人がいた。
彼は首からぶら下げている小さながま口から次々とあらゆる物を取り出すという
奇術で一斉を風靡した。
その話を知った故・藤子・F・不二雄氏が彼をモチーフに「ドラえもん」のアイデアを
思いついたというのはあまりにも有名なエピソードである。
ちなみに故・藤子・F・不二雄氏はドラえもんのほかに、
錬金術師・金帝劣(キム・テイレツ)や猛獣使いの陳風夷(チン・フウイ)をモチーフとした
マンガを発表してることからも中国人物史に造詣が深いと思われる。

民明書房刊「奇術・呪術で見る中国」より

8 :名無しかましてよかですか?:03/05/15 14:03 ID:qS2Nhjgk
 ちゃらんぽらん #2

日本における落語の「よたろう」とも言うべき人物が中国にもいた。
その男は名を茶蘭放(チャ・ランポウ)といった。
何をやってもダメな奴、口にすることはめちゃくちゃ。
現在そういう人を「ちゃらんぽらん」と言うのは、
茶蘭放に「乱」をつけた「茶蘭放乱」が語源なのはいうまでもない。

民明書房刊「秘密の人物史」より

ミンミンゼミ #1

かつて中国で広まった拳法の一つに操蝉術というのがある。
飼育不可能といわれた蝉を意のままに操り大群によって敵を襲うというものである。
創始者の明草漢(ミン・ソウカン)は、南米より持ちかえった
一匹の珍しい蝉の一種を飼育繁殖し、一つの兵法にまで昇華させた。
なお、現在でもこの種の蝉は何代も繁殖させることによって飼育可能といわれている。
もちろんその蝉とはミンミンゼミであり、操蝉術の創始者、明の名前からとられていることは言うまでもない。

民明書房刊「中国史に残る秘拳法」より

9 :名無しかましてよかですか?:03/05/15 14:03 ID:qS2Nhjgk
「眼球大脳生理学」 太公望書林
錯距効果(さっきょこうか)
動く物体を注視する時 その距離と大きさの変化が人間の眼に及ぼす錯覚の一種
野球における投手と打者の関係を例にとれば 同じ大きさの球を同一距離・同一速度で一定時間連続して投げ それを打ち続けたとする
その時 突然わずかでも小さな球を投げると それまでの状態に慣らされていた打者の眼は その変化に気づかず 距離感を誤りことごとく振りおくれ空振りしてしまう
このように人間の眼とは正確無比に見えてもあてにならぬものである

「世界頭髪大全」 太公望書林
極武髪(きょくぶはつ)
古代中国拳法界においては その頭髪の結い方で技量の段位を表す制度があった
その段位は上から甲武髪・乙武髪・丙武髪などと呼び その最高峰として存在したのが極武髪である
一見無造作に束ねただけの名誉の髪型を許されるのは 最高度の修行を経て頂点に達したものだけであり 千人に一人出るか出ないかと言われた

「中国拳法 −火の考察−」 太公望書林
咆竜哮炎吐(ほうりゅうこうえんと)
中国拳法に於いて 異端とされた蘭家南宋派が創始したと言われる秘術
その特色は 黒炸塵(こくさくじん)を体内に吸引し 凄まじい勢いで吐き出すと同時に左右両刀で火花を起こして着火させ 炎を発射する それにひるんだ相手に両刀で攻撃を加える技である
この技の要諦は 驚異的な肺活量にあり 10m離れたロウソクの火をひと息で消すことが出来なければ修得は不可能といわれる
黒炸塵とはニトロラーコ系の微粉火薬であり 吸引しても人体に害はないが わずかな衝撃で発火する性質をもつため その取り扱いには細心の注意が必要とされる

10 :名無しかましてよかですか?:03/05/15 14:04 ID:qS2Nhjgk
「動物棲息類聚」 太公望書林
雪ネズミ
哺乳類食肉目鼠科 学名コウゲンシロネズミ
主に標高六千米以上の中央アジア雪原に棲息する小動物
その特質は 体の大きさに比して強靱な力をもち 敏捷性に優れていることである
常に雪中生活を強いられるため 前肢がモグラの土かきのように発達し 別名雪モグラとも呼ばれる
その肉は大変美味であり 中国宮廷料理の極・満漢全席の主盆とされている

「暗黒組織類聚」 太公望書林
宝竜黒蓮珠(ぽーろんこくれんじゅ)
その発祥は東アジア 宝竜半島とされ 現代では世界全域にその勢力をもつ暗黒組織である
その掟は非常に厳しく 全ては血で精算される
世界の重要暗殺史の陰には必ず彼等の姿があるという

「世界残虐刑罰史」 太公望書林
死頭盃(しょうたおぱい)
古代中国拳法界において その規律の厳しさで知られた功なん(ごんべんに南)寺(こうなんじ)で行われた制裁法
本来は硫酸を満たした盃を頭上に乗せて戦い 平衡感覚を養うと同時に 恐怖心を克服する修行法であった
それが 相手に毒を盛り 頭上の解毒剤を取る為に戦わせるという一種の拷問に変化した
この制裁を受けるのは 拳法家としての名誉を著しく傷つけられた場合に限られ 決して報われぬ絶望的努力をしながら死んでゆくのである
ちなみに 現代で無駄な努力をする人のことを 盃野郎というのはこれに源を発する

11 :名無しかましてよかですか?:03/05/15 14:27 ID:qS2Nhjgk
日本曙蓬莱武術協会理事長 盛田慎之介談
體透羇(たいとうき)
映画や小説などで 日本の忍者が石や木などを描いた布を自らの身に覆い 周囲の風景と同化させて 身を隠すのはよく知られている
中国拳法においては 己の肉体そのものに 同化すべく風景を描き 擬態化させていた
当然 この技を極めんとする者には 卓越した絵画的才能と 戦闘中における筆のすばやさが 要求された
奥義皆伝者は常時 懐中に10色から12色の染料と絵具を忍ばせていたという
ちなみに1960年代 サイケデリックムーヴメントが華やかりし頃 己の肉体をキャンバスとした ボディ・ペインティングなるジャングル(編注:「ジャンル」の異化)があったが これはこの奥義最大の達人といわれた棒ペン点具(ぼうぺんてんぐ)の名に由来した説が有力である

日本曙蓬莱武術協会武術総師範代 竹乃本秀路談
降龍天臨霹(こうりゅうてんりんへき)
古より 現在に至るまで 世界各地には人が空を飛ぶという 鳥人伝説が多々あるが 中国においては 金斗山(きんとざん)に住むという 仙人が有名である
本来「降龍」は仙人が四年に一度 民衆の前に山から下界に降り姿を現すという意味であった
それを現実に拳法に具現化させたのが 中国拳法史上最大の奥義である この降龍天臨霹である
これを極めるには 両端に羽状形態を有する杖・棍などを 尋常ならぬ速さで回転させる手首の力は勿論のこと ずば抜けた平衡感覚が必要とされる
ちなみに現代のヘリコプターは前述の金斗山に住んでいたというヘイ李古浮(へいりこふ)の名に由来するという事実はあまり知られていないのは残念なことである
尚 読者諸兄 特に幼年の子供達においては くれぐれも この奥義を極めんとして 路上で棒きれなどを振り回さぬよう厳重に注意しておく

12 :名無しかましてよかですか?:03/05/15 14:28 ID:qS2Nhjgk
爆ショウ繋飯(ばくしょうけいはん)
苛烈なる中国拳法にあって 自らの敗北を悟り 死を覚悟したとき 相手をも道連れとすることを目的とした一世一代の最終奥義
この奥義の使い手は幼少の頃より 不消化系の爆火硝石などの粉末を 三度の食膳に混入し 以来 成人となるまで それらを体内に徐々に蓄積した
そして いざ有事の時 奥歯に仕込んでおいた発火マグネシウムを噛み砕き 体内の火薬と化学反応を起こさせて 相手ともども爆発したのである
この場合 敵と合体する手段として 刃綱線などで相手の動きを封じるのが通例であった
ちなみに現代においても 五目御飯のことを 「カヤク御飯」と呼ぶことがあるが その由来は前述した修行者たちが 御飯にまぜた火薬であることはいうまでもない

天釐蜘巣(てんりんちそう)
中国拳法には猛獣・昆虫・爬虫類などを飼育・教育して独特の技として完成させたものが多々あるが この奥義もその一つである。
利用される蜘蛛は中国山東省の菊露山にだけ生息するという禽瓶蜘蛛(きんぺいぐも)と呼ばれる肉食性動物であり 体からくり出される糸はピアノ線並の強度と瞬間接着剤並の粘着度を合わせもっている。
性質は飼い主に対してのみ非常に忠実で攻撃命令の下った敵に対しては獰猛無比であり 一度でもその巣にかかれば絶対に逃れられないという。
未だかつてこの奥義から抜け出した者は皆無と伝えられている。
ちなみに英語で蜘蛛のことを「SPIDER」(スパイダー)というが これは この奥義を極めんと蜘蛛の調教に挑んだ西洋の武闘家達がことごとく失敗に終わり その時発した言葉「失敗だ〜」が「スッパイダ〜」→「スパイダー」と変化したものでないのはいうまでもない。

13 :名無しかましてよかですか?:03/05/15 14:28 ID:qS2Nhjgk
「撃って候 早くてゴメン」 曙蓬莱新聞社
シックス・オン・ワン
アメリカ合衆国の開国当時 銃はその未開の地にあって 開拓者たちの生命や財産を守る重要な武器であった
そうした環境の中では当然射撃の腕が切磋琢磨され 決闘の場合などコンマ一秒でも早く引き金を引けるということは命を左右することであった
その早撃ちの極限とも言うべきものが このシックス・オン・ワンであり その名の由来はあまりの早さのために六連発リボルバーの銃声全てが重なり 一発に聞こえたことにある

無キョウ楼覚(むきょうろうかく)
すべての人間の感覚(視覚・聴覚・嗅覚など)はその入り口である目や耳 鼻などから それぞれの感覚神経を経て すべて中枢神経である脳へと伝令されて 知覚される
この奥義無キョウ楼覚は 玉黄石など特殊な金属でつくられた鈴から発する 超高周波数の音波が脳を刺激し 特に視神経を麻痺させる効能を利用して 相手の目の遠近感や幅の感覚を攪乱させる技である
当然視覚を歪まされた相手は実像を捉えることができず 常にずれた位置にいる虚像と闘うことになる
この奥義の特色としては 鈴から発する音が人間の可聴範囲外の超高周波数のため 技とかかっていること自体 悟られにくいことだが その音源を断たれたとき 技の効力がなくなるのが弱点である

14 :名無しかましてよかですか?:03/05/15 14:28 ID:qS2Nhjgk
「世界の名物兄弟 −この兄あってこの弟あり−」 曙蓬莱新聞社
天翔椿(てんしょうちん)
その発祥は中国 宋代に起こった青巾の乱の折 豪傑と名高かった龍兄弟が あみだしたことにある
人を頑丈なロープでくくり振り回すという 前代未聞のこの技は いわば意志を持った鎌であり その威力と攻撃力は 絶大なものであった
当然両者には絶妙な呼吸の一致が要求され 血を分けた兄弟だからこそなし得る技である ちなみに現代で兄弟ゲンカの折 兄が弟にひもをつけて振り回す光景がよく見られるが はたしてそれが龍兄弟の血をひくものかどうかはさだかではない

「鉄仮面の告白」 曙蓬莱新聞社
覬相鋼怨面(きそうごうおんめん)
その発祥は中国明の時代 咎人に対し一生はずせぬ鉄製の面をかぶせるという刑罰である
死ぬまで言葉もしゃべれず 食事も満足にできぬこの状態は 言語を絶する苦痛であり 国家反逆罪など 特に重刑に適用された
それが拳法に応用され 技として確立したのは 超磁気を帯びた磁石の発見によるところが大きかった
磁力を帯びて二つに分割された面が 敵の頭部で結合し それについている鎖で身の自由を奪われたとき 勝負はすでについたも同然であった
この技の発祥以来 脱出できた者は一人としていないという ちなみに現代でも 無口で無表情な人が「鉄仮面」と仇名をつけられている場合が多いが その先祖がこの技にかかって死んだものかどうかはさだかでない

15 :名無しかましてよかですか?:03/05/15 14:29 ID:qS2Nhjgk
「世界の名物兄弟 −この兄あってこの弟あり−」 曙蓬莱新聞社
天翔椿(てんしょうちん)
その発祥は中国 宋代に起こった青巾の乱の折 豪傑と名高かった龍兄弟が あみだしたことにある
人を頑丈なロープでくくり振り回すという 前代未聞のこの技は いわば意志を持った鎌であり その威力と攻撃力は 絶大なものであった
当然両者には絶妙な呼吸の一致が要求され 血を分けた兄弟だからこそなし得る技である ちなみに現代で兄弟ゲンカの折 兄が弟にひもをつけて振り回す光景がよく見られるが はたしてそれが龍兄弟の血をひくものかどうかはさだかではない

「鉄仮面の告白」 曙蓬莱新聞社
覬相鋼怨面(きそうごうおんめん)
その発祥は中国明の時代 咎人に対し一生はずせぬ鉄製の面をかぶせるという刑罰である
死ぬまで言葉もしゃべれず 食事も満足にできぬこの状態は 言語を絶する苦痛であり 国家反逆罪など 特に重刑に適用された
それが拳法に応用され 技として確立したのは 超磁気を帯びた磁石の発見によるところが大きかった
磁力を帯びて二つに分割された面が 敵の頭部で結合し それについている鎖で身の自由を奪われたとき 勝負はすでについたも同然であった
この技の発祥以来 脱出できた者は一人としていないという ちなみに現代でも 無口で無表情な人が「鉄仮面」と仇名をつけられている場合が多いが その先祖がこの技にかかって死んだものかどうかはさだかでない

「撃って候 早くてゴメン」 曙蓬莱新聞社
シックス・オン・ワン
アメリカ合衆国の開国当時 銃はその未開の地にあって 開拓者たちの生命や財産を守る重要な武器であった
そうした環境の中では当然射撃の腕が切磋琢磨され 決闘の場合などコンマ一秒でも早く引き金を引けるということは命を左右することであった
その早撃ちの極限とも言うべきものが このシックス・オン・ワンであり その名の由来はあまりの早さのために六連発リボルバーの銃声全てが重なり 一発に聞こえたことにある

16 :名無しかましてよかですか?:03/05/15 14:29 ID:qS2Nhjgk
「玩具に見る古代中国の英知」 民明書房
鉄騎宙弾(てっきちゅうだん)
拳法において 身のこなしの素早さは 最も重要であるが それを倍加させる為の道具が この鉄騎宙弾である
その原理は 至って単純であり バネと体重による反発力を 利用したものである
これを発明した中国漢代の武術師範 宝 浜具(ほう ぴんぐ)は これを使って地上30メートルまで跳躍し 当時の人々を驚嘆させたという
ちなみに 日本でも昭和30年代に 子供達の間で流行した 同形状の玩具「ホッピング」の名称は この発明者・宝 浜具に由来することは言うまでもない

「アラスカ大紀行」 民明書房
浮木流闘(ふぼくりゅうとう)
その発祥は 開拓時代のアラスカとされ 気性の荒い樵達同士の揉め事に 決着をつける為の 史上類希なる過酷な決闘法であった
もちろん 両者死亡の可能性も高い 危険な決闘法であり これに挑戦すること自体が 勇気の証とされた
なお 1930年 当時の州政府によって禁止されたが 現在でも 密かに行われているという噂もある

「室内球技における中国文明の影響」 民明書房
趨滑襲(すうかっしゅう)
中国明代に 室内専用に考案された武器
その特色は 刃の両端にある 極めて弾力性に富む球状の特殊ゴムである
これを打ち 壁や床・天井に反射させ 敵を攻撃した
もちろん その反射角度は 精妙な計算が必要であった
ちなみに 現代の室内球技・スカッシュの原型が これであることは 賢明な読者の推察通りである

17 :名無しかましてよかですか?:03/05/15 15:20 ID:qS2Nhjgk
技の名前 天翔椿(てんしょうちん)

出典 曙逢来新聞社刊「世界の名物兄弟−この兄あってこの弟あり−」

その技の発祥は中国宋代に起こった青巾の乱の折、豪傑と名高かった
龍兄弟があみだしたことにある。人を頑丈なロープでくくり振り回すという
〜中略〜当然両者には絶妙な呼吸の一致が要求され血を分けた兄弟
だからこそなし得る技である。
ちなみに現代で兄弟ゲンカの折兄が弟にひもをつけて振り回す
光景がよく見られるがはたしてそれが龍兄弟の血をひくものかどうかは
さだかではない。

コメント: 振り回さなかったのは佐藤家だけ?!一般家庭では振り回してるの?

18 :名無しかましてよかですか?:03/05/15 15:36 ID:qS2Nhjgk
民明書房は、
「世界古代兵器大全」
「医学的見地から見た中国拳法」
「亜細亜刑史大系」
「泳げ騎馬民族」
「アラスカ大紀行」
等で知られる出版社で、太公望書林は、
「英国貴族の習慣 風俗」
「世界幻覚大全」
「眼球生理学大全」
「世界頭髪大全」
等で民明書房と並び称される出版社です。

19 :名無しかましてよかですか?:03/05/15 21:34 ID:qS2Nhjgk
「男とはなんぞや」
こんな男問答を繰り出すお方です
さぞかし男らしい竹を割ったような御仁かと思いきや
案外アレな一面を持ってらっしゃいます
大威震八連制覇でのワンシーン
「ククッ それにしてもその美しい顔が苦痛でゆがむのを見るのは快感よ」
「このままあっさり殺してはもったいない
少しばかり楽しませてもらうぜ
フッフフ 快感 快感!」
・・・えーと・・・
なんなんでしょうかこの御仁は
とてもじゃないですが
男問答を繰り出すお方の台詞とは思えません
言ってる事とやってる事が違いますヨ先輩!
また独眼鉄先輩は
まったく学習能力が無い
ということで非常に有名なお方であります
「フッフフ 少しはできるらしいが
お前のような女々しい野郎が俺に勝てるとでも思っているのか」
「人を見かけで判断しないほうがいい・・・死ぬことになる!」
対飛燕戦でのワンシーン
独眼鉄先輩はこの戦いで
「人を見かけで判断しないほうがいい」
という事を身をもって体験するわけですが

20 :名無しかましてよかですか?:03/05/16 00:57 ID:2RzMT1V1
21 :名無しかましてよかですか?:03/05/16 01:42 ID:AaelOLcX
「戦国決闘異聞 第七巻」 民明書房
剣座天ホウ耐(けんざてんほうたい)
戦国時代中期 時の侍・武将達が 己の勇気・胆力を誇示し 競う目的で行われたのが その発祥である
いつ落下するとも知れぬ剣山の恐怖のもとで耐えるには 卓越した精神力を要求されるのは いうまでもない
当時は隆盛を極め 「これをやらねば侍にあらず」とまで言われたが 恐怖の余り発狂したり 逃げ遅れて死亡する者などが続出したため 諸大名は これを禁止した
現代でも 一部地方では 青年達により村おこしの余興として行われ 観光振興に一役買っている

「EYEこそすべて」 民明書房
通常 完全に遮光した場所において 普通人が物体を見ることが出来ぬのは 当然であるが それを修行により可能にしたのが透闇視である
格闘家にとり 夜間の戦いは日常茶飯であり これを極めるか否かは生死に直結した
この透闇視の最高の使い手としては 翔楔流(しょうけつりゅう)師範・呂 空雛(るう くうすう)が名高く 彼の眼は漆黒の闇の中 一町先を飛ぶカラスさえも見分けたという
まさに 人間赤外線スコープというべきであろう
ちなみに 現代でも 光量をあらわす「ルックス」という単位は 前出の呂 空雛すなわちルックスの名に由来する

「現代麻薬集成」 民明書房
モルグケシ草(ケシ科)
一般に麻薬は 植物から抽出されることが多いが 中でも中央アジア北部 カングール地方でのみ産出される このモルグケシ草は その強烈な幻覚作用で有名である
これが広く知られる様になったのは 西暦一三二八年 カングール王国がタンジール王国に攻められた折 カングール王国のプルチャガ将軍が敵軍を このモルグケシ草の群生する花畑におびきよせ 幻覚作用で 敵を同士討ちさせ 全滅させたことによる
ちなみに 現在このモルグケシ草の栽培は 当局によって厳重に禁止されている

22 :名無しかましてよかですか?:03/05/18 00:49 ID:YwQvbIBJ
              ぺプシコーラとは?

電気も電話も無いその昔、中国では、政治、経済、等の情報伝達手段として、主に人による伝達が用いられていた。
情報の重要度により、その伝達師がランク分けされ、特急レベルの情報伝達師になれれば、生涯の生活が保証され、人々の憧れであった。
 雲南省奥地にもやはり、この特急伝達師に憧れる若者がいた。彼の名前は北 風姿(ペィプゥシ)。
彼は、特急伝達師になるべく全身を銀粉で塗り、皮膚呼吸を徹底的に低下させ、ひたすら走り続けるという無謀な訓練を繰り返していた。
日々の訓練により、彼は常識を超えた肺活量を身につけ、吐く息の二酸化炭素量は、常人の5倍とも10倍とも言われていた。
彼は、毎日の訓練を終えると、江羅池(コゥライコ)に浸かり、銀粉を落していた。
江羅池は、北氏によって吐き出される二酸化炭素が溶け込み、やがて炭酸泉に変化していった。
特訓の甲斐あり、彼は念願叶い特急伝達師になって、72歳でその生涯をとじた。
 北氏の遺言により遺骨は、江羅池に散骨された。彼の骨が撒かれた瞬間、池の色は褐色になり、その池の水を飲んだ物は、異常な程の爽快感に満たされたといわれる。
村人は、これを「北の奇跡」と称し、池の名前も「北 風姿 江羅池」(ペィプゥシ コゥラコ)と改め、特急伝令師 北氏を崇めたといわれる。
 やがて江羅池の水は、中国全土に広まり、清王朝崩壊後、アメリカに渡り、ペプシコーラとして販売された。

現在「ペプシマン」と呼ばれる、全身銀色のキャラクターは、北氏の修行中の姿であることは言うまでもない。

民明書房刊『清涼飲料水の歴史』より
初版発行1999年5月1日

23 :名無しかましてよかですか?:03/05/18 00:55 ID:YwQvbIBJ
ライフルとは?

戦国時代にオランダより輸入された火縄銃は 織田信長らが使用したことで一躍有名になった。
 だが当時の武将達は既存の火縄銃ではまだまだ戦力として不十分と、 研究に研究を重ね改良に改良を重ねた。
 やがて弾丸を回転させることにより命中度を上げ、 射程を延ばすことに成功した。 こうして出来上がった銃はこれまでとは比較にならない威力を発揮し、 戦場での大きな戦力になった。 当時の人々はその様を、以下のように形容したという。
 その轟(とどろ)き、雷神の如し
 その迅(はや)さ、風神の如し
 その彊(つよ)さ、龍神の如し
 この雷神、風神、龍神の三神の力を持ち合わせているという比喩から、 これらの銃は『雷風龍(らいふりゅう)銃』と呼ばれた。

この『雷風龍』が後にライフルと呼ばれるようになるのは、諸兄も御存知の通りである。

民明書房刊『戦銃士 備須丸駆』より
初版発行2001年10月6日

24 :名無しかましてよかですか?:03/05/18 21:07 ID:YwQvbIBJ
ガンダムとは?

古代中国雲南省奥地で密かに開発された白兵戦用拳法、それが「岩打無拳」(がんだむけん)である。
 岩をも、打撃により無にしてしまうほどの破壊力をもったこの拳を会得した物は、 常に劣勢の軍につき奇跡と呼ばれた逆転劇に貢献した。 この拳法を極めた者たちを人々は鬼の道を歩む戦士と言う意味をこめ、 「鬼道戦士」(きどうせんし)と呼んだ。
 岩打無拳は、後に改良が進み 「是蛇岩打無拳」(ぜーたがんだむけん)、 「打武琉是蛇岩打無拳」(だぶるぜーたがんだむけん) 「毘駆斗李岩打無拳」(びくとりーがんだむけん)等の派生拳を登場させたが、 いずれも本家岩打無拳を上回るものでは無かったと言われる。

民明書房刊『鬼道戦士! 岩打無』より
初版発行1999年3月20日

25 :名無しかましてよかですか?:03/05/18 21:11 ID:YwQvbIBJ

紀元前の昔 中国の奥地に知られざる隠れ里が存在した
その里に住む老仙人の峰 鵡平<ほう むへい>は世界で初めて数秘術を用いて擬似的に空間を表現する事に成功した
しかしこの時代にそのような難解な理論を理解できる者は当然誰一人としているはずもなく
いつしか彼が邪教の教祖であるという噂が広まり ついに邪教狩りにあい処刑されてしまった
このような理論を編み出す人物が生きるにはいささか時代が早すぎたと言えよう
だが 彼の理論は現代まで密かに伝えられ 近年 アメリカのビール・ガイツがこの理論をインターネットとして提唱した
現代においてホームページを表す略語「ホムペ」が彼の名に由来することは言うまでもない

民明書房刊 「秘伝!世界の数秘術」

26 :名無しかましてよかですか?:03/05/18 21:11 ID:YwQvbIBJ
紀元前 古代ローマで奴隷達による格闘技が盛んだった頃
奴隷商人達は自分の奴隷を勝たせようと 奴隷に毒の含み針を仕込ませたりするなど様々な手段を尽くした
中でも当時最大のシェアを誇る奴隷商人であったコルトゥクス・シューリッパは
常に自分の発明した奇妙な武器を奴隷に持たせ 相手の意表をつき勝利を手にしたという
その中でも靴が一瞬で剣に変形する発明は素晴らしく ローマ軍隊にも採用されたほどであった
この発明の功績が認められ 後にシューリッパは異例の出世を果たし 帝国の参謀として皇帝に仕えた
現代日本のコントにおいてボケに対しツッコむ際 スリッパでボケを叩くシーンが時折見受けられるが
これがシューリッパの考案した武器から来るものかどうかは定かではない

曙 蓬莱書房刊 「古代戦闘武具大全」

27 :名無しかましてよかですか?:03/05/18 21:11 ID:YwQvbIBJ

蒙咏拳<もうえいけん>… 古代中国宋の代 酔拳の達人であった綻 蒙咏は
酔拳に独自の改良を加え 酒を飲まねば効果が発揮されない欠点を克服し 威力をも倍加させることに成功した
その威力の秘訣は 好きなことや物 人物に想いを馳せることにあった
人間は好きなもののためには普段の数倍もの力を出し切ることができるという現象を利用した拳法なのである
事実 属国である周が反乱を起こした際 戦場で数百人の敵に包囲された蒙咏は
たった一人でこの危機を乗り越えたという記述が残っている
現代日本の秋葉原において 好きなゲームのキャラなどを思い浮かべて「萌え〜♪」などと言っている若者が多数見受けられるが
これは蒙咏の名前が由来になっている訳ではないことは読者の推察通りである

民明書房刊 「幻の拳法 アキバ流蒙咏拳」

28 :名無しかましてよかですか?:03/05/18 21:12 ID:YwQvbIBJ
古代中国・春秋戦国時代… この時代の機織り機は使用に相当な筋力が必要であり まだまだ改良の余地があった
だが中国最古の拳法・大往生流の始祖である楡邇<ゆに>は その欠点を修行に活用し さらに織った布を売り日々を過ごしたという
そのうち拳法家の間で修行と仕事を兼ねる機織りが流行するようになり 猛者達による機織り競争なども行われるようになった
ある時 各地で開催された機織り競争で 名もない拳法家が次々と優勝をさらっていった
この人物こそが 後の大往生流二代目総師範となる空魯<くうろ>だったのである
空魯が優れていたのは筋力だけでなく 繊細な技術も相当なもので 1時間に200枚もの布を織ったと伝えられている
現在老若男女に親しまれているカジュアルショップ「ユニクロ」の名称が前述の「楡邇」と「空魯」からきているのかどうかは
ユニクロを展開するファーストリテイリングの社長である柳井氏のみが知るところである

(日本曙蓬莱武術協会理事長 森田慎之介談)

29 :名無しかましてよかですか?:03/05/19 08:28 ID:KWMHZuPU
>>1
確かに小林よしのりは昔左翼運動に洗脳されていたのだし、サヨ的要素は少なからず
あると思うんだよね。そもそも「著作権」やら「言論の自由」など権利ばかり主張す
る性分の“作家”という御身分で、新保守主義を語ろうとすること自体がパロディー
だ。これは特に、石原珍太郎に向けて発射したいメッセージなわけだが...

30 :名無しかましてよかですか?:03/05/19 14:06 ID:YAhNm9IR
鍛歩朋
「知 瓶婆」「黒 江彩」「華 王倫」の三者は、お互いを鍛え合い共に歩んできた
同朋であったため、その絶妙な調和は必然であり、他を大きく凌駕していた。
魅了される人々は多く、彼らの関係から「鍛歩朋」として広く慕われていた。
(注釈:その奥義名から「短放砲」とする記述もある。 別献「集団戦術の歴史」参考)
後に「黒 江彩」は自らの将来に疑問を抱き、手礼都を去ることになった。
別説に『深夜、過酷な修行のしすぎで腰痛になり破門を免れなかった』
とする言い伝えもあるが定かではない。
そのこともあってか、間もなく彼らの活躍は衰退したかのょぅ(こみ之T=。
ι力丶ιTょか~ら■●■●■●■●■●■●■●■●■●・・・・・・・・
---------------------------------------------------------------------
謝辞:保存状態の悪い古文書のため、この後の記述について解読不能であったことを
    この場を借りて御詫び致します。ご了承ください。
---------------------------------------------------------------------

(民明書房刊 「鍛歩朋の暇乞い〜栄枯盛衰〜」より)

31 :名無しかましてよかですか?:03/05/19 14:13 ID:YAhNm9IR
「テトリスに見る性的表現」

『テトリス』と言う言葉の、「テ」は「手」であり、「トリス」はおそらく「クリトリス」。
つまり、『テトリス』は女性の自慰行為を表しています。
また、テトリスの生みの親、アレクセイ・パジトノフ氏の名前は、おそらく偽名で、
「アレクセイ」=「アレが臭い」という一種の冗談でつけた名前だと考えられます。

「■■■
さらに、ゲーム中使用されるブロックも、■   」は男性器を横から見た図であり、
                     「■
「 □□                 ■■ 
□□  」は、四つんばいの女性、 ■ 」は、性器を露出させている男性。

と、それぞれ性的な意味合いを持っています。

「■
             ■■□□
それらのブロックが、■□□  」 このように結合する様子は、性行為そのもので
あると言えるでしょう。
「ブロックが隙間に挿入され、一列に並ぶと消える」、というルールも、オーガズムを
表現したものと考えることが出来ます。

ゲームに使用されるブロックは常に、「マワされ(= 輪姦)ながら、堕ちて」いき、無数
のブロックが積み重なり、オーガズムをむかえ、消えていく。まさに「乱交」と呼ぶにふ
さわしい状態です。

ただ快楽のために生きる様は、本来人間のあるべき姿とは思えません。しかし、この
ように、人間の三大欲求のひとつである「性欲」を、擬似的に満たしてくれるゲームで
あった事が、『テトリス』のヒットに繋がったことは疑いようのない事実と言えます。

民明書房刊 「中国奇拳百選」より

32 :名無しかましてよかですか?:03/05/19 14:13 ID:RR/FVbgO
(;´Д`)ハァハァ
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/

33 :名無しかましてよかですか?:03/05/19 16:07 ID:dKJBdiSt
これまた糞スレだな

34 :名無しかましてよかですか?:03/05/19 16:08 ID:2AgFp7Wt
>>33
よしのりは結局は左翼だ、ということで素晴らしいスレッドだと思うが?

35 :名無しかましてよかですか?:03/05/19 23:30 ID:YAhNm9IR
「狼少年 −拳−」 太公望書林
狼蒼拳(ろうそうけん)
一般に 狼の絶大な戦闘能力は知られるところであり それを拳法家達が見のがすはずがなかった
だが 狼は極端に警戒心が強く 人に慣れぬため 生後三ヶ月の男子を狼に育てさせ それを克服するという方法をとった
現代でも 時々狼少年発見の報道があるが これは その修行過程の少年をそれと知らず 人間社会に連れ出したものである

36 :山崎渉:03/05/22 02:49 ID:A0Qn8791
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

37 :山崎渉:03/05/28 11:04 ID:Zl35VXNu
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

38 :名無しかましてよかですか?:03/06/14 18:47 ID:uoBUtWF6
てすと

39 :名無しかましてよかですか?:03/06/14 21:24 ID:CqRob6ig
はい

40 :名無しかましてよかですか?:03/07/02 18:31 ID:zALB7uaU
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

共産党は「クリ−ン」が売り

表は政治資金の半分は党に渡して、党として党員が全員均等に使用すると
言っているが、単なるネズミ講式の『上納金式』の資金集めじゃないか。
今回の共産党党本部のビル新築、募金活動が全て。(笑っちゃうよ本当に)

○○十万寄付で共産党の記念品ですと?
無利息で共産党へ貸付?
すべて『上納』じゃないか? ワハハ

こんな事が大きく報道されたら、
繰り上げ当選の大門なんか,,,『ただの爺−!』

41 :     :03/07/02 19:24 ID:8Vx6LhHl
爆弾完全マニュアル
http://www.google.co.jp/search?q=cache:BB2QpU3LmxQJ:mgfai.tripod.co.jp/peace.html+%E7%88%86%E5%BC%BE%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB&hl=ja&ie=UTF-8
花火で爆弾から1000円でつくる時限発火装置?
一万円で家数軒バラバラ、日用品のみで作る驚異の爆薬、仕掛け方の解説も?・・・
黒色火薬なんて目じゃない。今もっとも熱いサイト!!
爆弾の作り方、爆弾製造法、時限爆弾の作り方の恐怖をあなたに教えます。
内容が内容だけに早めに閲覧、保存してください。googleキャッシュなので安心。    

42 :山崎 渉:03/07/15 11:02 ID:breJEDvp

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

43 :山崎 渉:03/08/02 01:16 ID:IDZMnnjD
(^^)

44 :山崎 渉:03/08/15 12:52 ID:C0Gjcf0V
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

45 :名無しかましてよかですか?:03/09/09 23:16 ID:7OmJ7P3w
コヴァサヨ。

いいね、いいね。

46 :名無しかましてよかですか?:03/10/09 11:26 ID:tqjpBDkG
小林よしのりが「このイラク攻撃を支持した保守派のやつらは、全て記録しておかねば」と言ってました。
そこで、ブッシュによる非道なイラク攻撃を支持したポチ保守どもを下記に晒しあげてみました。
他にも、ブッシュに尻尾ふった強烈な馬鹿イヌがいたら、教えて!

小泉純一郎、安倍晋三、石破茂、石原慎太郎、小池百合子、高市早苗、山崎拓、
中川昭一、山本一太、笹川尭、高村正彦、原口一博、平沢勝栄、米田健三、
西尾幹二、岡崎久彦、田久保忠衛、井沢元彦、金美齢、渡部昇一、屋山太郎、
細川隆一郎、加藤寛、三宅久之、櫻井よしこ、木村太郎、中西輝政、八木秀次、
森本敏 、 産経新聞、読売新聞、文藝春秋、新潮社・・・    

47 :名無しかましてよかですか?:03/10/10 22:57 ID:+/R+HWQ6
>>46
これにあと竹村健一などが入ると思うが、彼等を全て馬鹿犬と
決めつけて葬り去ると、およそ保守派の主だった論客はほとんど
いなくなることになる。

そうすると、左翼の論客しか残らなくなるが、それでいいのか?
本当にそんな極端な結論を導く小林の主張がまともだと思うのか?
おれは、小林は、左翼特有の議論倒れを起こしていると思うがね。
ちょっとでも自分と違う意見の持ち主には見境も無く論争をもち
かけて本来自分の味方であったものも含めて共倒れになるのが、
左翼の、特に全共闘世代の左翼の特徴だったからね。そういえば、
今、小林とタッグを組んでいる西部はもともと有名な左翼の運動家
だったから、意見の会うのも当然だよね。

48 :名無しかましてよかですか?:03/10/11 09:49 ID:0/1XwdIU
小林本人からして親が日共の「サヨ崩れ」だし、
小林原理主義者の大半は頑固な左翼又は学会信者の親を持つという悲しい内情は
既に当板じゃ常識の範疇。

49 :名無しかましてよかですか?:03/10/12 11:34 ID:MUdc6WLE
テロリズムに対する資金供与の防止に関する国際条約の締結について承認を求めるの件(条約第9号)
第154回通常国会(2002年1月21日〜7月31日) 衆議院4/18承認 参議院5/17承認

自民党 賛成
民主党 賛成
公明党 賛成
自由党 賛成
共産党 賛成
保守党 賛成
社民党 反対

〜〜〜〜

結局、テロ擁護派は、社民党とコヴァだけだな(pゲラ

50 :名無しかましてよかですか?:03/10/13 04:23 ID:LkNBb96H
社民党とコヴァ=所詮コインの裏表。同じ穴の夢見がちな阿呆狢か・・・。

36 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)