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右×左は古い、これからはブサヨ×コヴァ×ポチ

1 :1:03/10/20 03:48 ID:kBGKxj7F
左翼は、コヴァもポチも同じウヨに見えて区別つかない。
親米右翼は、コヴァもブサヨも反米厨にかわりないと嘲笑する。
反米右翼は、ポチもブサヨも外国追従ヲタで同類だと騒ぐ。
つまり、今は「右翼×左翼」という二項対立で事態を説明するのは適切でない。
「ブサヨ×コヴァ×ポチ」の三元論でとらえるのがより適切ではないか。

2 :右や左の名無し様:03/10/20 03:54 ID:kBGKxj7F
ブサヨは反米親中派、ポチは親米反米派、コヴァは反米反中=孤立派。

一応、三者とも独立・自立を否定するはずがないのでコヴァだけを独立派とよぶのは
コヴァの身勝手な理屈。孤立派とよぶのが適切。

地政学的には、米中等距離外交は、米中接近と遠交近攻策をひきだすだけの愚論。
昔の社会党の非武装中立論と同じ白昼夢。それを精神論や道徳論でごまかすところも似てる。

3 :大日本報靖會:03/10/20 04:30 ID:???
1=2は、「コヴァ」ばかり批判するが、それなら貴方は、ブサヨなのか?
それともポチなのか?
こんな自分の態度もはっきりさせないヌエ的な言動はいかがなものか。
俺は、無理矢理、上の概念を適用するなら「コヴァ」になるのだらうが。

4 :右や左の名無し様:03/10/20 08:14 ID:JSRYHhO8
ブサヨって左翼そのものを貶めた言葉じゃないんだよね。書き込んでる本人は
気づいてないのかも知れないけど。
「ブ」ってのはあるべき姿の否定形なんだよ。
無作法、無礼を見ればわかるだろ。作法や礼をわきまえていないんだ。
ブサヨっていって左翼を揶揄した気になっている奴、何考えているんだろうね。

5 :右や左の名無し様:03/10/20 09:45 ID:???
ブサヨとは
不細工と左翼(サヨク)の合わせ言葉です。
つまり、左翼つう、カコワルイ椰子を揶揄を馬鹿にしとるわけです。はい。

6 :右や左の名無し様:03/10/20 12:17 ID:???
>>5を踏まえると、>>4

えた非人の非人=日人=太陽の人=実は褒め言葉

つまり非人って呼ばれて差別だと怒る奴は馬鹿

って言ってる様なもんですか?

7 :大日本報靖會:03/10/20 20:15 ID:???
俺らは「ブウヨ」なんて呼ばれたこと、いちどもないよな

8 :右や左の名無し様:03/10/20 20:42 ID:5EsTWZbG
というか、「右翼」ってだけで否定的なニュアンスがありますた

ちなみにコヴァ/ウヨサヨを分ける結節点は、
東京裁判史観と自虐史観の否定にあります。コヴァというか、西部的
視点による政治思想はここからたちあげられていまつ。

9 :右や左の名無し様:03/10/20 20:51 ID:BcOPaDz9
>>8
自虐史観ってのも中立的な言い回しじゃないから、あまり使わないほうがいいと思う。
自慰史観も同様。ケンカ売ってるのでもない限り。

ところで、親米保守って基本的には戦前の日本の行動は肯定しつつ(対米開戦も含め)
にもかかわらず戦後の路線も肯定するんだよね。かなり無理がある。
その点、西部らのほうが保守派として筋は通っている。

10 :右や左の名無し様:03/10/20 20:57 ID:UYuBu0Rz
>>2

「ポチは親米反米派」  親米反米って?

11 :右や左の名無し様:03/10/20 21:18 ID:Bp7nKnXn
>>9
戦前と戦後の日本を取り巻く状況が寸分違わず同じなら
確かに無理があるかもしれないが、そうではあるまい。

また、状況が寸分違わず同じでも無理があるわけでもない。
ある状況への対応策は一つとは限らない。
同時に2つ以上の方策を支持する事に何の矛盾も無い。


12 :右や左の名無し様:03/10/20 21:25 ID:???
自由主義と社会主義、
保守主義と進歩主義
体制側と野党側
武力主義者と平和主義者

大きく分けて、この4種の座標があり、
平和主義で保守とか、社会主義で保守とかいう組み合わせもあるよな。

13 :阪京 ◆gghX0J6sMI :03/10/21 00:48 ID:???
ブサヨの「ブ」はブサイクの「ブ」。これ常識ね。>>5氏の指摘が正解。不細工な左翼が
ブサヨク→ブサヨ。改革や進歩が必要だというのだから、顔面の造作もおざなりなのは
自明の理。そのままでも十分鑑賞に堪えるうちら右翼、保守派とは大違いね。

ところで、反米反中ならおれもコヴァか? ふつうは新右翼という範疇に属すると思うの
だけど。

14 :右や左の名無し様:03/10/22 05:24 ID:x5ynSFLA
「ブサヨ×キモコヴァ×ポチウヨ」だろ

15 :右や左の名無し様:03/10/22 06:40 ID:c+gpNGsU
>>12
結局、冷戦の現実の中で「敵の敵は味方」という考えから野合してしまった
のがいわゆる「保守陣営」、「敵は殲滅」という考えから離散してしまった
のがいわゆる「革新陣営」。だから今の日本政治思想というのはわけがわからない。
なので、これからはその座標系の中から様々な組み合わせの立場が出てくる
べきだと思う。たとえば、「侵略戦争反対、自衛戦争賛成の武装中立共産
主義」「高税率、大きな政府の対外経済進出肯定福祉国家」「天皇制を廃止
し、集団的自衛権、軍事同盟を認める共和政」など。その中から、淘汰され
るものはされ、残るものは残ればいい。

16 :右や左の名無し様:03/10/22 15:21 ID:???
>>15
君が挙げたのは全部淘汰されそうだな。

17 :右や左の名無し様:03/10/22 23:13 ID:rlwUWIcB
>>12
×自由主義と社会主義、○「放任経済+自由主義+性の解放」と「管理社会+福祉国家+個人の趣味への権力介入」
×保守主義と進歩主義 ○「伝統保守」と「自由主義や資本主義を含む近代主義」
×体制側と野党側 → それは形式的な外見にすぎないのでは?争点じゃないでしょ。
×武力主義者と平和主義者→非武装中立一国平和主義」はあるが武力派はまだ思想的にまとまってなくて模索中。

18 :右や左の名無し様:03/10/22 23:56 ID:???
   米憲天歴中
サヨク×○××○
コヴァ××○○×
ポ チ○×○○×

    バイキング方式になっております、お好きなものをお取り下さい

19 :右や左の名無し様:03/10/23 00:08 ID:???
   米憲天歴中
サヨク×○××○
コヴァ××○○×
ポ チ○×○○×
2ch○××○×

20 :阿武虎(アブトラ) ◆4cTORAMob6 :03/10/23 21:01 ID:cpAwtUqn
漏れの思想
・天皇制は廃止してはならない
・天皇陛下こそ日本国の象徴
・立憲君主制(・∀・)イイ
・憲法9条は緩和汁
・アメリカ・アメリカ式資本主義万歳
・社会・共産主義は消えうせるべき
・韓国・北朝鮮・中国こそ日本に謝罪汁
漏れはポチなのか?

21 :阿武虎(アブトラ) ◆4cTORAMob6 :03/10/23 21:04 ID:cpAwtUqn
>>20
これ忘れてた
・帝都東京への一極集中は促進すべき
・増税賛成

22 :右や左の名無し様:03/10/23 21:54 ID:KvoSVroX
http://product.esbooks.yahoo.co.jp/product/product/detail/author?accd=31195847

23 :サヨマスコミにだまされるな、有栖川宮殿下は正統である:03/10/23 21:56 ID:N8lClLFm
正統有栖川宮殿下や改憲の祖中曽根康弘先生まで追放を企む自民党と番犬マスコミの末期症状。
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_07/3t2002071123.html
http://www.seinensya.org/undo/ryodo/senkakushoto/030204isihara.htm
石原慎太郎先生が産経新聞で激賞の日本青年社の尖閣列島灯台街宣産業。
http://members.at.infoseek.co.jp/YaYa/isihara.htm
http://www.uwashin.com/2001/masu/masu67.html
http://www.jcp.or.jp/diet/KOKKAIGIIN/SYUGIIN/FUWA/fuwa-file/201102_huwa_toushu.html
日本青年社の秋季全国代表者役員会議は、高橋和巳東海中部管区長の指揮による
国民儀礼に続き、大久保明行動副隊長の開会の辞で会議を開始、冒頭、挨拶に立った
松尾会長は恒例の教示の後に一呼吸おいた後、緊張した面持ちで次のように述べた。
「今日は、日本青年社にとって正に歴史的瞬間を向かえる日となった。この歴史的というのは、
旧皇族 有栖川 識仁 殿下が日本青年社の名誉総裁を受任して下さったということです。
皆もこの歴史的な出来事をしっかりと見届けていただきたい…」 
  この松尾会長の言葉に会場は一瞬水を打ったような静寂がただよった。
それもそのはずである。松尾会長がこの日この場で、
旧皇族 有栖川 識仁 殿下の日本青年社名誉総裁受任を発表するまで、
殆どの役員が殿下の受任を知らされていなかったからである。
 会長挨拶に続いて、司会者から「ただ今より、旧皇族有栖川 識仁 殿下が
日本青年社名誉総裁受任の承認式を執り行ないます、
立会見届け人を代表して全国社友会代表・門家茂樹先生に承認証に御署名を頂き、
有栖川 識仁 殿下より松尾会長に承認証が授与されます」と述べられると
会場は割れんばかりの拍手が沸き起こると共に全員が起立する中で、
全国社友会代表である門家茂樹・忌部神社宮司が御署名を揮毫して朱印を捺印、
有栖川 識仁 殿下より松尾会長に承認証が授与された。
http://www.asahi-net.or.jp/~tq8r-tnk/020316.htm
http://www4.justnet.ne.jp/~kodomo/ian/index.html


24 :右や左の名無し様:03/10/23 23:27 ID:???
5 名前:右や左の名無し様 :03/10/23 23:12 ID:???
というか戦後民主主義という概念事体が虚構なんだろうとは思、んだけどね

以下引用
http://www.keio-up.co.jp/iyasi/atogaki.htm

彼らは現実の「左翼」をほとんど知らないまま、
自分のつくりあげた「サヨク」の像を非難するばかりである。
「つくる会」の幹部たちもまた、「戦後民主主義」の何たるかを
ほとんど知らないまま、ひたすらそれを批判して「アンチ左派」
の立場を定めている。
他者との関係で自己の位置を定めるのは、通常の現象である。
しかし彼らがやっているのは、自己の内部でつくりあげた
「サヨク」や「戦後民主主義」を批判することで、あるいは
やはり自己の内部でつくりあげた「戦前の日本」や「伝統」の
像に同一化することで、自己を位置づけようとしていること
である。他者といっても自己の内部の投影でしかないとすれば、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

25 :右や左の名無し様:03/10/24 15:29 ID:AOSRexQ8
>>24
なにかと思ったら小熊英二じゃんか(w)左翼の自己弁護だろ。みっともない。

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